初めましてしろくなです!
突然ですが液晶画面がバリバリのままiPhoneを使っている方はいませんか?
液晶交換も結構、お金かかりますよね…
私はそれが嫌なのでCatalystのケースを購入しました!
Catalystのケースを使って約3年が経ちましたが一度もiPhoneを修理に出したことがありません。
3年も使っているのでケース本体は傷が入ってしまったりしていますがiPhone本体には傷1つありません!
この記事ではアウトドア用iPhoneケース Catalystを使ってのレビューを書いていきます!
Catalystとは
June Laiとデザイナーのjosh Wrightが立ち上げたライフスタイルアクセサリーブランドです。
主にiPhoneシリーズの防水、耐衝撃ケースやAirPodsやAppleWatchのケースも販売しています。
製品の特徴は高い防水性と軍事規格に準処した耐衝撃性を兼ね備え本格的なアウトドアシーンでも活躍すケースとなっています。
機能性
防水・防塵国際規格「IP68」準拠
Catalystは水深10mまでの水中撮影が可能です。
付属ストラップも付いているのでプールや海でのレジャー、ゲレンデなどでもiPhoneを落とすことなく安心して撮影ができます。
軍事規格「MIL-STD-810G」にも準拠
アメリカ国防省が定めた軍事規格にも準処しているので耐久性・防滴性・防塵性はiPhoneケースの中でもトップクラスです。
2mの高さから落としてもiPhoneに傷がつくことがなく液晶割れなどの心配もありません。
ワイヤレス充電にも対応
耐衝撃ケースですがワイヤレス充電にも対応している優れものです。
ケースによっては外さないと充電できない物もありますがCatalystはケースを付けたままの充電が可能です。
ケースのまま充電も可能
防水、耐衝撃用ケースなのでiPhone全体を覆っていますが側面にラバー製の防水カバーがついています。
充電時はそこだけを外すことができるのでケースを外す必要がありません。
マナーモード切り替えダイヤル
マナーモードのON/OFFをケースに付いているダイヤルを回すだけで操作が可能です。
Touch IDにも対応
ホームボタン部分には特殊なフィルターが使われているので登録した指でタッチしてあげるとロックが解除されます。
スピーカーと通話時
スピーカーで音楽を再生してもクリアなサウンドで通話時もケースを付けたまま問題なく使えます。
Catalystを実際に3年間使ってみて
一言で表すと最強のケースだと思います。
普通のケースと比べるとお値段は少し高めですがそれを差し引いても買う価値はあります。
実際に、このケースを付けていなかったら私のiPhoneは液晶がバリバリでした。
そのくらい、地面に落としていますし3年も綺麗な状態で使い続けるのは不可能です。
ただ、デメリットとしては充電時にケースの底に付いている防水キャップの部分を抜き差しするので気がついたら防水キャップが無くなっていました。
私の場合、お風呂や海、川などではiPhoneを使わなかったので問題なかったですがアウトドアやレジェーに頻繁に行かれる方は注意が必要かもしれません。
3年間使ってその他に困ったことは無いです!
防水、耐衝撃用ケースで購入を迷ってる方がいましたらぜひ、最強のiPhoneケース Catalystの凄さを体感して欲しいです!
コメント